長瀞(ながとろ)に行ってみたらいいところだった。

こんにちは!大学生ライターのKOYOです。 お盆休みを利用して埼玉県は秩父郡長瀞町に行ってきました!思ったことそのままお伝えできたらと思います。 1、そもそもどこにあるの?? 2、ここにいきました(秩父編) ・秩父駅 ・秩父神社 ・秩父ハープ橋 3、…

わかりやすい文章を書くには?

「きれいな文章書きたい!」「もっとたくさんの人に共感してもらいたい!」 でも、いざ書いたものを見てみると納得はいかないものです。 じゃあ、何が原因なのか。超絶美人ライターさん(夏生さえりさん)がコツなるものを書いてくれているのでここでも紹介…

本っておもしろいんだよ

とある新聞の記事。 この読書世論調査によると1カ月に読む本の冊数(漫画・雑誌を除く)は 0冊・・・32.9% 1冊・・・29.6% 2冊・・・20.1% 3~4冊・・・10.4% 5~6冊・・・3.2% 7~9冊・・・1.4% 10冊以上・・・1.8% わからない、無回答・・・0.6% …

太陽

固く閉じた殻に光が射した。 すべてを包みこんでくれる気分になったのはいつぶりだろう。 まぶしい。 暗闇にいたからちゃんと見られないよ。 きみの太陽のような笑顔。 ぼくには似合わないのかな。

羽田圭介の講演から学んだこと

先日京都市の大学で開催された羽田圭介氏の講演に参加してきました。 羽田さんの作品は芥川賞作品の「スクラップ・アンド・ビルド」をはじめ、自身2作目であり、性への関心が旺盛な高校生の日常を描いた「不思議の国の男子」(同じ男子として共感しました)…

1年記念日

1年記念日。真剣に向き合おうと決めたあの日。本当はいつまで続くかわからなかった。あなたは飽きっぽい性格だから。くだらないことで笑いあったことも、踊りたくなるくらい嬉しかったことも、何も考えられないくて辛いこともあったね。でも、ここまで綴って…

三島由紀夫「金閣寺」

「古典が読みたい!」 ふとそんな気分になった、夜行バスで帰京後の早朝。 帰宅したのちに本棚をあらためて確認。 長年居座り続け、出番を今か今かとまちわびていたであろう 三島由紀夫「金閣寺」 を読むことに。 ページをめくり終えると、もっとはやく日の…

移行!!

某ブログからこちらへ移りました。 変わらず日々の考えていること書こうかなと。 よろしくどうぞ~♪